C76・2日目

2日目。初日よりさらに目当てのサークル数は少ないのですが、
始発に間に合うように起きてしまいました…。
まぁ、昨日午後に帰ってから寝て起きたら、22時くらいだったというか…
それから、化物語ハルヒを見て何だかんだで起きていたというか…


ってなわけで、
0455自宅発0645待機列着。
昨日より混んでますね…。あと、男性の方が多いでしょうか?
2日目は女性向けという印象でしたが、最近ではそうでもないのかな?
結構ジャンル分散させているのかもしれませんね。
それとも、東方、ボカロがあるからでしょうか。
そこはかとなく年齢層も低い気がしますし…。うーん。


1000開場。拍手〜。
1015列移動。


東方はカオスだ…とは、よく聞くけど、正に混沌…。
東123ホールと東456ホールでは混雑の具合が段違い。
幸い東方のエリアで目当てのサークルは2つだけだったから良かったけど…。
列の連結ではなく、10×2列の平行横移動装填方式なんて初めて見た。
3日目でもあそこまで混むのは稀じゃなかろうか…。

1300帰宅の途に。


今日は湿気が少なかったかわりに日差しが強烈でしたね。
服装は前日とほぼ同じでしたが、上を半袖にして、
自転車用のアームカバーをして行きました。
肌にピッタリ張り付くので汗を吸い上げて気化させるのか(?)、
風が吹くとなかなか涼しい感じがしました。もちろん日焼けも防げましたし。
ただ色が黒だったので、待機列でじっとして日に当たってると
熱持ってしまうのが難点でしょうか。白色を買えば良かったかな…。
あと腕は日に焼けなかったけど、手が結構焼けてしまったので、
明日はグローブもしてみますかね…。


終戦績:目標8サークル中7サークルで11冊獲得