ブログパーツ

twitterブログパーツをサイドバーに貼り付けてみました。
参考にしたのは、TwitterまとめWikiのブロガー向けツール
『公式:Twitter Badges 〜 Display Twitters on your web page』
という項目。
そこのリンクから飛んで、サイドバーの四角いヤツを作りました。
自分のtwitterの設定にある
(あなたのWEBサイトにもTwitterを表示させよう)
というリンクからも似たようなページに行けるんですが、
四角いヤツは作れないんですよねぇ。
ウィジットっていうTweetを列記するタイプのパーツは作れるんですが、
はてなダイアリーに貼り付けようとしても出来ないんですよね。
ホントはウィジットの方を貼り付けたいんですけどねぇ…。
まぁ自分のやり方が悪いだけかもしれませんが…。


貼り付け方は、はてなダイアリーヘルプの
日記のサイドバーなどにブログパーツを設置する』の項目。
かんたんデザイン設定からサイドバーに設置する方法で貼り付けました。


ともあれ、twitterをやり始めるとブログ更新が滞りますね。
つーか、twitterやる前から更新滞り気味ですけどね…。
そういえば、新年一発目の更新だ。


やれやれ…