C76・3日目

個人的にはメインであるところの3日目。
目当てのサークル数、東西合わせて50弱…。


0450自宅発。


0600りんかい線始発車両故障!?
始発直後発の臨時列車内に閉じ込められたー!
割と空いてる車両だったのが不幸中の幸いか…。
0620運転再開。


0700待機列到着。
到着が遅れたので2日目との比較は難しいけど、2日目よりも後ろに配置。
去年の冬コミ3日目よりかは空いてるかな。


0100開場。拍手〜。


途中経過省略…。とにかく動き回ったり並んだり…。


0455自宅着…。
……。やはり50サークル近くをひとりで回るのはキツイっすわ…。
しかも、その内3分の1が壁…。さらに、東西の移動も有りとなると、
正直ヘロヘロです…。


3日間の感想としては、天気に恵まれた夏コミだったのではないでしょうか。
去年の夏コミよりは体感的に過ごしやすかったです。
去年が猛暑だったのか、今年が冷夏なのか、はたまたコレが平年並みなのか、
それとも身体がコミケという環境に順応してきたのか…。はてさて…。
あとはまぁ東方の人気っぷりというか、カオスっぷりというかを
実感できたコミケでもありました…。
3日目でさえ身動きとれないなんて事はありませんでしたからねぇ…。


ともあれ、全参加者の皆さん、お疲れ様でした!


終戦績:目標49サークル中24サークルで39冊獲得